ボルボは世界的なサッカー選手のズラタン・イブラヒモビッチならびにポップ界の大物プロデューサー のマックス・マーティンとタッグを組み、スウェーデンの世界観を紹介するキャンペーンを展開します。
ボルボ・カー・スウェーデンのマーケティング・ディレクターでキャンペーンのコーディネーターを務める オーサ・ボルグは「スウェーデンとボルボは密接な関係にあります。安全、デザイン、そして環境の面で 我々がリードできるのはスウェーデン気質のおかげであり、キャンペーンを通してそれを称えたいと思 っています。また、ズラタンとマックス・マーティンと共に活動できることを大変誇らしく思っています」とコ メントしました。
ファンの間で「ズラタン」として親しまれているズラタン・イブラヒモビッチはスウェーデンで最も著名なサ ッカー選手で、現役選手の中でも最高のプレイヤーの一人です。バルセロナ、ユヴェントス、インテルナ ツィオナーレ、AC ミラン、パリ・サンジェルマン、そしてアヤックスなど一流チームでリーグタイトルを獲 得し、8 回以上もスウェーデンの年間最優秀選手賞に輝いています。またスウェーデン代表のキャプテ ンも務めています。

一方、マックス・マーティンは音楽業界の重鎮です。バックストリート・ボーイズ、ケリー・クラークソン、ピ ンク、ボン・ジョヴィ、ブリトニー・スピアーズ、テイラー・スイフト、クリスティーナ・アギレラ、ブライアン・ア ダムス、そしてセリーヌ・ディオンなど世界的に著名なアーティストをプロデュースし、ヒット曲を提供して います。

ボルボ、ズラタン、そしてマックス・マーティンによる本キャンペーンは、以前に行われたボルボとハウス ミュージックグループのスウェーディッシュ・ハウス・マフィアとの共作に影響を受けたものです。今回の 撮影はスウェーデンの北部で行われ、ズラタンと彼の妻、そして二人の息子も参加しました。
映像ではボルボ XC70 がフィーチャーされ、音楽はスウェーデン国歌の現代的な解釈としてマックス・ マーティンが作曲並びにプロデュースを行い、ズラタンが朗読を披露しています。
XC70 をフィーチャーした今回のキャンペーンは主にスウェーデンの市場をターゲットとしていますが、 今後、XC60 をフィーチャーした映像を制作し、海外でも展開する計画です。
ズラタン・イブラヒモビッチは「私は心を込めて、このプロジェクトに参加しました。ずっと車が好きでした し、それに、家族を持ったときにボルボは最良の選択だと思っています。スウェーデンを紹介するこの プロジェクトは一生の思い出になります。今回制作したスウェーデン国歌の映像は、まるで魔法のよう です」と述べました。
オーサ・ボルグは「ボルボ、ズラタン、そしてマックス・マーティンも、現代のグローバルな社会の一員で す。しかし、私たちのインスピレーション、安らぎ、そしてエネルギーの源はスウェーデンにあるのです。 スウェーデンの自然と人を称えようとしたのは、それが理由です」とコメントしました。
映像は以下のリンクよりご覧いただけます:
http://www.youtube.com/watch?v=cbvdzQ7uVPc&feature=youtu.be